【お喜びの声】1:採光ブラインド・アカリナご購入:福島市、Suu さま

 
皆さま、こんにちは。 いつもお世話になっております。
 
さて、今回のレポートは・・・
過日、「採光ブラインド=アカリナ」をご購入いただきました、[ニックネーム:Suu すー]様から「お喜びの声」を頂戴いたしました。
 
非常にご丁寧で、分かりやすく、お困りごとが劇的に変わった様子がよく読み取れる内容でした。そこで、これの公開をお願いしてみたところ、ご快諾くださいましたので、コトの顛末を添えてお知らせしておきます。
 
 
事の起こりは、2017年4月4日。
福島県福島市の、Suu すー]様より、小社HPの問合せフォームを経由して、お声掛けをいただきました。
 
ネット上で、いろいろ探し回られたうちに、小社の「アカリナご紹介動画」のひとつを見つけられ、何度もご覧になった上で、思い切ってお問い合わせくださった模様。
 
Q1.>まぶしくなく・カーテンせず・暗くならず・電気つけずにお化粧したい
 
どうしても日に当たりながら、気持ちよく、白髪・チークの濃さ・載せ具合を正しく見て判断して、ここ(南窓の真下)で楽しく、納得できるお化粧がしたい!
それなのに、朝7時半、既に高く昇った朝日で、メイク時にイライラが募る…
 
A1.きっと、お困りごとは解消されます。
 
マンション一階、南(ちょい東)の腰高窓、下には90センチほどの腰壁あり。
その窓下スペースに、お手製のドレッサーを仕立てて、お化粧なさってる現状。
朝の7時半くらいから窓下がまぶしくて、イライラするほど。
鏡に映るお顔など、微妙なその状態が読み取れず、お困りとのこと。
まぶしくなく・暗くならず・電気を点けずに、お化粧したい!
 
  
窓の外の、太陽光の明るさだけを取り込み、眩しさと暑さは窓辺でシャットアウト。ブラインドから室内へ侵入する光は、やさしい光に変わり、お部屋の中に拡散されます。天井から、窓の反対側の内壁まで、ふんわりと、包み込まれるような感じ、が期待されます。
 
アカリナ・ブラインドは、数種類ございますので、メーカーと協議して、より相応しいタイプをご提案いたします。と速攻で返信しました。
 
 
 
お電話でお話したところ、話の内容の、要点をしっかりと捉えてくださる「勘所の良い方」とお見受けしましたので、ついでに、現況の雰囲気が知りたくて、お部屋の雰囲気と窓まわりのお写真の送付をお願いしてみました。

「雰囲気が伝わるような力作を期待します!」とお願いしたら、狙ったとおり、 素敵なビフォー写真が3点、翌朝にメール添付で返信くださいました。

 

 

photo1.窓全景

 

我が家の、生活感あふれるリビング(南向)を、雑多な荷物をよけ、頑張ってキレイに撮影してみました。

 

談:[Suu すー 様]

 

photo2.お化粧スペース

 

ドレッサーなどと呼ぶのもお恥ずかしい。 部屋が極力狭くならないよう、

コンパクトにあつらえた、ただの「お化粧するスペース」です。(苦笑)

 

談:[Suu すー 様]

 

 

 

photo3.眩しさ軽減策

 

画像でわかりますか?

 

朝7時半、既に高く昇った朝日で、メイク時にイライラするのです。

 

レースのカーテンに、ティッシュを貼り付けて、その日の差し込む角度を微調整しております。

談:[Suu すー 様]

 

 

Q3.>個人の家庭でも大丈夫でしょうか?

 

A3.もちろん、大丈夫でございます。

・一窓から、注文寸法で、受注生産にて、承ります。

 

 

Q4.>取付けは素人でもできますか?

A4.もちろん、大丈夫でございます。

 

・「カーテンレールを取り外して、ブラインドのみ新たに取り付ける」

・「今あるカーテンレールを利用して、そこに取り付ける」の2種類できます。

 

「今あるカーテンレールを使用」して(窓側レース)カーテンとの入替えで取付けたいご意向、を確認しました。

 

ということで、毎度まいど、お世話になりっぱなしで、頼りになる達人がいらっしゃる、メーカー「あかりカンパニー社」管理部のご担当さんにご相談したところ、

横型ブラインド「リフレクト」タイプを、おすすめすることにいたしました。

http://www.akari-company.co.jp/product/akarina/akarina-point

 

リフレクト・タイプの特長

羽根を完全に閉じたら、プロジェクターの照射が見やすくなる程度まで、お部屋は薄暗くなり、あわせて遮熱効果が非常に優れています。

また、羽根をほんの少しだけ開けると、驚くほど室内が明るく変わります。

http://www.akari-company.co.jp/wp-content/themes/child/dl/home/20151118-reflect.pdf

 

 

窓の外の、太陽光の明るさだけを取り込み、眩しさと暑さは窓辺でシャットアウト。ブラインドから室内へ侵入する光は、やさしい光に変わり、お部屋の中に拡散されます。天井から、窓の反対側の内壁まで、ふんわりと、包み込まれるような感じ、が期待されます。

 

 

 

決定 >採光ブラインド「アカリナ」リフレクト:寸法と仕様はお好みで。

 

 

その後、ご多忙の中、[Suu すー]様より、速やかに全額、事前お振込をいただけました。

混雑してる中、メーカー様もガンバってくださり、なんとか、大型連休前の出荷品の生産ラインに乗っけていただけました。

おかげさまで、佐川急便様により、到着予定日どおり、無傷で、配達が完了!

「大型連休前に取り付けたい」というご要望も、叶えて差し上げられました。

 

この度は、細やかな手配を誠にありがとうございました。

待ちに待った「アカリナ」が前倒しで届き、しみじみ感動しているところです。

 

ようやく先週の忙殺から解放され、本日(到着翌日)、御社製品「アカリナ」の開封と取付けに挑むことができました!(祝)

たまたま昼に帰ってきた夫に手伝ってもらえました。ラッキー!

 

ご心配かけるといけませんので、結果だけ、まずお伝えしておきますね。

 

 

 

photo4.[Suu すー]様、取付け終盤

 

 

 

 

photo5.[Suu すー]様、レールの右端部を揃えて装着

 

 

 

 

photo6.[Suu すー]様、レールの左端部が少しはみ出した

 

このことについては当初よりご説明有りましたので、全然気になりません。

 

 

 

※ 後日談あり

改めて、ご自身で、ソフトハンマーを用いて、左右対称になるように、調整なさったとのことです。

 

photo7.[Suu すー]様、ブラインド下端部とミラー高さのバランスOK

 

まったくもって問題ありません。

今現在、ミラーの台は古~いカラーBOXを使用しています。

近日中に、別の、何かに替えるつもりです。次は、もっとお部屋に馴染むように、また自身が使いやすい高さは維持しつつ、「オリジナルドレッサー」の土台を気長に探したいと思います。

 

photo8.[Suu すー]様、羽根を半開きで、昼の日差しは遮るが消灯のまま普通に字を書ける明るさを確保

 

羽根は半開きですが、8割方閉じても(本当に)暗くならず、昼12時でも日差しは遮り、でも電気(天井照明)要らず

 

(おそらく消灯なのに快適空間なのでしょう)

この時、ご主人様はこの明るさの室内で普通に字を書いていました、とのこと。

 

 

※ コバヤシ注)
お写真は、明るい「窓を中心に露光」しちゃったと思われます。
室内が薄暗く見えますが、実際は新聞が読めて、書きものが出来る程度の明るさを保っている、と推測されます。

 

この度は、心からありがとうございました(^o^)(^o^)(^o^)

関わりました全ての方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ここまでが第1報。(一部、コバヤシが加筆修正しました... )

すごく詳細に、分かりやすくお知らせくださいました。

 

商談の過程では、殆どがメール+時々お電話、でした。

いま振り返っても、非常に快調にキャッチボールができたことが、とても心地よく、嬉しかったです。

 

だから、直接、お喜びのお声をお聞きしたい! との思いがふつふつと。(笑)

[Suu すー ]様ならば、これからも末長くおつきあいさせていただきたい、そう強く感じました。

 

そこで、お目に掛かって後日談をお聞かせ願いたいとの思いもあって、戦略的に商談を組み立てました!

 

 

 

続いて、[Suu すー ]様から、第2報が届きました。

 

アカリナを設置して約一週間。

おかげさまで、生まれ変わったリビングで、至福のひとときを過ごしておりま~す

 

朝起きて まずリビングに来る。

 

ブラインドを開けて(上げて)いないのに、部屋全体がすでにふわっ?と明るくなっていて、本当~~に気持ちいいですね。

 

羽根を少し開けると、日の光がやさしく入り込み、さらに輪をかけて爽やかな気持ちに。。。

 

ありがとうございました。

アカリナに出会えて本当に良かったです。

たくさんの人に知ってもらいたいです。

 

 

 

さらに、[Suu すー ]様から、第3報が届きました。

 

我が家のアカリナ後日談です。

あれから、ソフトハンマーでアカリナを優しくトントンし、既存のカーテンレールから、左右同じくらいの「はみ出し具合」にしました。これならバランスとれています。

写真はまだ撮っていませんが、メーカー様によろしくお伝えくださいませ。

 

この度、私どもより、採光ブラインド・アカリナをご購入くださいました、

[Suu すー ]様

 

商談中に、お約束できました「喜びの声の、直接の聞き取り」を[2017/5/28 福島市内]実施できました。

ありがたいことでございます。 m(_ _)m

 

[Suu すー ]様から、ビフォー・アフターの顛末を含め、聞き取ったお声も、公開の許可をくださいましたので、ここに、謹んでお知らせいたします。

 

 

私どもにご用命いただく前、どんなことで困っておられましたか?

 

・カーテンを閉めると、なぜか気分が暗くなる。(18年くらい前にご購入の、厚手のドレープ(厚地)カーテン。)

・古くなり、傷みが所どころ目立つようになり、タッセルも紛失した。

(タッセル=カーテンをまとめて留め置く布地。多くは、カーテンと同素材で、両サイドに「輪っか」がついていて、壁のフックに引っ掛けて使うもの。)

・朝、カーテンを開けて横に寄せようにも、まとまりなく、少し戻ってしまう。

・カーテンの「ひだ」が潰れてしまって、見苦しい状態だった。

・南東の窓から、容赦なく日射が差し込み、レースカーテン越しでもキツい。

・それを避けようと厚地カーテンを閉めたら部屋は暗くなり、日中でも部屋の照明を点けていた。

 

 

私どもを知って、すぐにお問合せをされましたか?

 

・眩しくないブラインド関係を、ネットで探し求めていた。

・ある時、偶然、アカリナの紹介動画を見つけた。繰り返し見てみた。

・いよいよ良さそうと思ったので、メールフォームで問合せてみた。

・スマホ画面ではレイアウト崩れて見えたので、PCから発信した。

 

 

何が決め手となって、私どもにご用命をなさいましたか?

・私どものHPの「お問合せフォーム」を高く評価くださいました。

 

というのは、

内容は全てにおいて非常に具体的に記されており、その中でも特に[おことわり と お願いごと]の文面に感銘を受けました。

連絡のやり取りを、こんなに丁寧に書いてある会社は見たことがありませんでした。

(と、過分にお褒めを頂きました。感謝いたします)

 

いろんなHPを見たし、動画もたくさん見ました。

良さそうな商品であっても、紹介の仕方に疑問を感じたり、動画の内容が悪かったり、除外していきました。動画に中には、嫌悪感を覚えるものもあって、ブラインド捜しを諦めそうになったことも。

 

うさんくさい企業も垣間見えた、玉石混交(ぎょくせきこんこう)のなか、縁もゆかりもない遠い地の販売店(=コバヤシ総合。)でしたが、動画に登場するコバヤシが、日々どのように営業されているのかが、良~く見えて、ここなら間違いない!と安心したからです。

うるさくなく軽快なBGMに、軽率ではなく明るい語りが合った動画から、

 

…と、ここでも過分なお褒めを頂戴いたしました。ありがとうございます。

 

ちなみに、[Suu すー ]様がご覧になった動画が、こちら…

実際に「アカリナにお取り替え」なさって、いかがでしたか?

 

・大変満足しています。朝からイライラする事がなくなりました

・いままで長い間、毎朝、不快な思いをしていました。

・羽根の角度の微調整で、眩しくないし、暑くもない。

・窓辺で行っていたメイクアップでは、微妙な加減と調整が上手くできるので、うれしい

 

アカリナを検討なさっておられる方々に向けて、メッセージを!

 

とにかく、部屋が明るくなった!

・ブラインドを閉じても、ふわ~っと明るいって、本当に不思議

・軽い/柔らかい/安全

・飼い猫(ミィちゃん)が、羽根の間に顔を突っ込んでも、折れ曲がらなかった。もちろん、怪我もなし

(アルミブラインドのように)無機質で冷たい、イヤぁ~な感じがしない。

・夜には、マンション内で我が家の窓が、一番白く輝いているから安心する。

・駐車場を降りて、明かりが点いている我が家を確認できた時、本当に癒やされます。

・ドレープ(厚地)カーテンがなくなったので、洗練された窓辺が実現できた。

 

(量販店のそれらより)決して安くない買い物ですが、絶対に後悔しません!

・長い目で見て、心のイライラと身体の不健康を防げるから、むしろ安上がりです。

・この出会いに、心から感謝いたします。  

 

 

※ コバヤシ注

[Suu すー ]様宅の、屋内外の変化を推測すると、以下のような感じと思われます。

ビフォー(イメージ)

アフター(イメージ)

ふわ~っと明るい、室内の感じ

(イメージ)

 

我が家の窓が一番白く輝いている、感じ

(イメージ)


 

← ※アンケート実物の画像

 

 

福島市 [Suu すー ]様 より

 

 

[Suu すー ]様、この度はお買い求めくださって、ありがとうございます。
さらに、貴重なお話もたくさん教えていただき、重ねて御礼申し上げます。
これからも、アカリナとともに、快適で素敵な暮らしをお楽しみくださいませ~♪
 
── 発信元 ─────────────────────────
小林 寛賀(こばやし ひろのり)
[コバヤシ総合。]
は、
『人の命を預かる建物』のプロ
です。
〒939-2251 富山県富山市下大久保3260番地3
 
携帯
 
090-5681-5620
[着歴は無視し 留守電を聞いて 折り返します]
[メールもしくはメッセンジャーの方が助かります]
 
Mail
 
kobasou3@gmail.com 
[面識のある方
 
メッセージ付き申請のみ
 
検討します]

 

 
人の命を預かる建物のプロ、【コバヤシ総合。】の小林寛賀です。
人の命を預かる建物のプロ、小林寛賀です。

 

 

 

関連するFacebookページ

関連するFacebookページ